ゼクスな連休 part3/3

フィーユ使いのZ/X奮闘記

 

(金)フォスフラム杯

(土)なんばブレイズでZ/X交流会 

(日)ゼクスト《自宅勢》←今、ここ…

(月)お仕事

 

げっそりげつようび~

╭◜◝ ͡ ◜◝ ╮
( ヽ´ω` )
╰◟◞ ͜ ◟◞ ╯

(・_・)スッ

そう、げっそりげつようびである。
悪夢の5日間の始まり もう休日は終わったのだ。
僕達は悪夢へとただただ重い足を引きずって、学校や仕事へ向かわねばならないのだ。

 

さて、今日はゼクストでしたね!

自分は展開発表会だけ電子の世界から参加しました。

 

 

 

謎に包まれていたゼクステージの抽選券の詳細が発表されました!

100名という人数が多いかどうかですが、抽選券がカートン特典であることに加え、会場が都内限定なので当選しやすいかも?

 

 

いやぁアズレンコラボでブリ来ないかなーって思ってたんでまさかのサプライズ。

しかも降臨条件がゼクス2体だけなので、何色のゼクスを破壊して出しても良いんですよ!

 

汎用のドローカードとして使うこともできて、アズレンで使えば更に使いやすくなるというデザインと。なるほどねぇ

今まで破壊できなくて地味に使い辛かったstゼオレムが少し使いやすくなりそうです。

 

 

緑使いとしては、5リソでドールから飛んで6リソに飛び、ディンギルするという強い動きで好きな色のスタートカードが使えるようになるのも見逃せない!

 

 

ゼクスタの景品も公開!

今回はアズレン枠として通常にベルちゃん、シークレットに雪風の藤真先生イラストverが参戦しています。

アズレンから始めたみんな、ゼクスタにも参加してくれよな!ってことですよねこれ。

ベルちゃんは最近ブームの手札枚数でコストが変わるゼクスですね。1500という吹いて飛ばされそうなパワーだけど絶界持ちかぁ。

もう硬いのか柔らかいのか分からんね =͟͟͞͞( ‘ヮ’ 三 ‘ヮ’ =͟͟͞͞)  

 

そして白のイブキさん。白息吹とちょっと紛らわしい…紛らわしくない?

汎用的な効果を持っている1枚で自身がカード効果の登場すると2つの効果から選べると。

ツブカルで何度も出せばセイクリッドビーストみたいな挙動ができそうですねー

 

そして今回のリビルド枠はアレキサンダー!

「めっちゃ盛りました」の言葉に偽りなし。テキスト長いっすね…

リムーブゾーンから手札のアレキカード2枚と入れ替わりでNSに落ちてきます。

そして5000バーンを与える効果もライフ制限がなくなりました。

ゼクスで強いと言われる2大効果《踏み倒し》と《連パン性能》を兼ね揃えているので、今後のアレキデッキにも期待できそうですねー

 

突っ込みどころ多くね??

 

…さて、今回登場した十輝聖の称号はエンジェルとガーディアンの共通称号とのこと。

現時点ではシナジーを感じない2つだけど、今後はそういった方向でデザインされるのかな?

エンジョイフレームを一番エンジョイしているのはマルディシオンだよね絶対。

 

 

オイオイオイオイオイオイオイ

 

 

ええやん…

 

めっちゃカッコよくない?

ベルフェゴールはアセディアさんと同じ怠惰の属性で、調べたら実は女悪魔だとか便座に座っているとか諸説ある模様。

3人女性を侍らせていますがおそらくフィーユ、きさら、そして残りはルクスリア…ではなく、娑伽羅かなと。

 

 

まず目の色が一致、編み込みの髪型もそれっぽいです。

カード画像では髪の色は紫がかっているように感じますが、光の加減でそう見えてるだけかな?

今回はきさらの方がユグドラシる結果になったけど2周目では逆転するのかなー

 

 

 

怠惰系、やれやれ系の周りには何故か女の子が集まってくる。これってトリビアになりませんか?

 

 

次の汎用シフトはシャマシュおじいちゃんとのことで、リソースから1枚回収するとかだといいなぁと思ったり。めっちゃ斬って書いてるけど。

 

そしてえげつない強さのティラノさん。

搦め手が増えるから今まで以上に世羅は強くなるなー

 

あとね、これRなんですよ!

ポスターのイラストだし、今回の絵違いエンジョイフレーム枠だと思っていたんですけど!!

これはもう覚悟しなければいけないみたいっすね…(財布の紐を緩める音)

 

 

そしてどう見てもヤバい巫女専用シフトのエンキとエンリル。

エンキは攻めに関係する効果でウェイカーを強化します。

一番下の効果はプレイ扱いなら流石にターン1だろうけど、とんでもなこと書いてますね。手札消費なしに大型が耐性持って出てくるって何さ!

TLではメイラルが超強化されたみたいな話がありましたね。

 

エンリルは守りに関係する効果で相手のデュナミスを封じて古代ゼクスに逆戻りさせてしまうという恐るべきもの。

チャージも貰えないから抜け道のIGOBで対処することも難しいって何さ!

あっでも手札から出してディンギルすればチャージが作れる。あっいやディンギルはできないんだった!みたいな感じのありそう。

 

 

スタートダッシュデッキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このアイテムは本当に良いものなので2種目が出るのは嬉しいですね。

初心者も選択肢があるとモチベになりますし、マーメイドと合わせて2人で始めれられるのは素晴らしいと思います。

 

そして神門の妹、春日がプレイヤー化!

最近すごい勢いで強化が決まっている墓城がテーマのようですね。

結構テクニカルなデッキだし既存プレイヤーも楽しめる内容になってそう。楽しみですねー

 

 

というわけでゼクストの発表会についてざっくりと触れてきました!

3連休終わっちゃったかー という気持ちはあるけど、ご推察の通りめっちゃZ/Xを満喫したので満ち足りております。

今後の展開が楽しみですね!イグニスも年末に動画をあげる予定なので、平成最後の年もラストまでエンジョイしましょ!